由布岳           

由布岳菜の花がいっぱい咲い

て、とてもきれいな景色

ですお天気も良く、暖

かかったので、ずっと眺

めていたいぐらいでした

 

    まきのや

まきのぱん

まきのぱん

 

 

 

 

 

天然酵母で作られたパンが美味しくて有名なお店

です。開店して30分ぐらいで売切れてしまうほど。

行った時にはもう10人以上並んでいました

やっぱりすごい人気です

どうにか買えましたが、残っていたのは3種のみ。

ポテトパン、胚芽パン、アーモンドパン。でもどれ

噛めば噛むほどパンに甘みがでてきて、美味

ったので、並んででも買いたいと思いました

 

   ナインブラウン  〜シェ・タニ湯布院店〜

ナインブラウン

ナインブラウン2

 

 

 

 

 

いつものごとく散策したあと、目的のお店へ

スイーツで有名なシェ・タニのお店が湯布院に1年

に出来たというので行って来ました。

場所は民芸村の川向いにあり、ヨーローッパな感じ

チョット違空間な感じです。

いただいたバウムクーヘンは、しっとりとした食感

ほんのりゆず風味のする上品な甘さです。

和風テイストで美味しくいただきました

他にはチョコレートクーヘンやプリン、マカロン、

クッキーなどもありました。

 

由布院は何度来ても飽きません。楽しい〜

今度こそ泊まりの報告が出来たらと思います。

          湯布院大好きとみ(^。^)でした