chokoこれはチョコなのに、

虫歯にならない

不思議なチョコです

なぜでしょう?

 

それは砂糖を使わず、キシリトール100%甘み

出しているからです。

砂糖がお口に残っていると・・・

            砂糖+ミュータンス菌

           ↓

         糖醗酵

           ↓

          歯垢

               ↓

         酸発生

           ↓

        歯の溶解(虫歯)   となります

 

砂糖の代わりにキシリトールを使えば、菌を

醗酵することがないので、虫歯を予防できます。

またキシリトールは天然甘味料であり、虫歯

菌の成長を抑え、歯の再石灰化を進めます。

つまり甘くて歯に良い素材です。

とみも食べてみましたが、普通のチョコと変わ

らない味でした。

歯科専売品なので歯科医院でしか購入ができ

ません。虫歯が気になるけど、チョコが食べた

い方は、受付においてますので是非お買いも

とめ下さい。

        1袋(3粒)150円です。

               とみ(^。^)でした